まーの日常

日々のこと。

ズボラでも

こんにちは😊

 

お天気いい日が中々続かないですね。

 

 

去年の11月にお家にきたブルーベリーなのですが半年立った今でも枯らさずに育てられていることに感動しています。

 

いつも何か植物を庭で育てようとすると水をあげ忘れてしまう、庭に出るのが面倒で枯らしてしまう。の繰り返しでした、、、。

 

ところが小3の次女が良いアドバイスをくれたんです!

 

 

 

 

 

鉢を窓の近くに置いて部屋の中から水をあげればよいと!!!!!

 

 

 

もぉ目から鱗でした💦

 

これならズボラな私でもできる。続けられると確信しました。

 

次女のお陰でブルーベリーが実を付けることができたし、何より部屋の中から子供と一緒に水をあげられるし、一緒に成長を観察できるし、といいことだらけなのです☺️

 

 

なので、植物すきなのにズボラで中々育てられない方もし鉢植えであれば移動させて窓の近くに置くことをおすすめします✨